ペット犬しつけ法:ペットショップのオーナーとの出会い

ペット犬しつけ法

はじめまして!

しつけアドバイザーの神田 大輔です。

“正直に白状すると・・・”

実は・・・偉そうに愛犬のしつけに関する
メールマガジンを発行したりしていますが、
正直に告白すると、以前の僕も愛犬のしつけで、
本当に本当に悩んでいました。

うなる・吠えるは当たり前。

無駄吠えでご近所から苦情が来たり、
散歩中に他の犬が通りかかろうものなら、喧嘩になる始末。

「何でいう事を聞いてくれないんだろう?」

「この犬は物覚えが悪いのかな?」

こんな事を真剣に考えました。

そして間違ったしつけ・飼い方で愛犬にストレスが溜まり、
僕にもストレスが溜まるという悪循環です。

しかし、ある時を境にその様な悪いクセが、、、

ピタリ!

と止まったのです!


それは、あるペットショップのオーナーとの出会いがきっかけでした。

その方はペットとして犬を20匹前後飼っていて、
もちろんペットショップにも数十匹の犬が飼われています。

その犬の数にも驚いたのですが、
僕が心底驚いたのは、犬達全員が、正に【天才お利口犬】な事です!

厳しくしつけている様子も無く、
犬達が全員、尊敬と愛情の眼差しでご主人様を見ていることが、本当に解るのです。


☆ペット犬しつけ法☆



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ペット犬しつけ法:ペットショップのオーナーとの出会い
    コメント(0)